Blog

このレモンフィリングは、私のレモン問題を解決してくれません。 どんな問題かって? レモンの入っているものなら何でもダメと言えない問題です。 元々はケーキの層の間に挟むために作ったのですが でも、作りすぎてしまったので、他の使い方を考えなければなりません。 容器から出してそのまま食べるのはもちろん、パブロバやイチゴと一緒に食べたり、ストロベリーショートケーキにのせてちょっと豪華に食べたりするのもいいですね。 ワッフルの上にのせたり、レモンメレンゲパイの中に入れてもおいしいですよ。 このレモンフィリングを何に使おうとも、きっと満足することでしょう。

* 私はこのレシピを2倍にしましたが、使う分には十分すぎるほどの量になりました。 このレシピは2倍にしました。

砂糖1 1/2 カップ
コーンスターチ大さじ6
塩小さじ1/4
絞りたてレモン汁1/2カップ
卵黄3個(溶いたもの)
バター大さじ2
レモンの皮大さじ1

砂糖、塩、コーンスターチは鍋で混ぜ合わせてください。 レモン汁を加える。

中弱火でなめらかになるまで煮る。 卵黄とバターを加える。

この時点で、何か間違っていたのか、まとまらないと思ってしまいました。 それはそうです、信じてください。

沸騰水1カップ半を加え、さらに2~3分加熱を続ける。 とろみがついてきます。

ほら、ちゃんとまとまりました。

私は念のため濾し器にかけて、スクランブルエッグのかけらが入っていないことを確認しました。 レモンの皮を混ぜます。

これは冷蔵庫で1週間くらいは保存できますよ。 マーサさん、素敵なレシピをありがとうございました。

材料

  • 1 1/2 カップ砂糖
  • 6 テーブルスプーンコーンスターチ
  • 1/4 塩
  • 1/2 カップ搾りたてレモンジュース
  • 3 卵黄(Y). 1675>
  • バター大さじ2
  • レモンの皮大さじ1

作り方

  1. 砂糖、塩、コーンスターチを鍋に入れてかき混ぜます。 レモン汁を加えます。
  2. 中弱火でなめらかになるまで煮ます。 卵黄とバターを加える。
  3. この時点で、何か間違ったことをしたのではないかと思い、まとまらないのではないかと思った。 そうなります、信じてください。 とろみがついて一緒になるまで、これを絶えずかき混ぜます。
  4. 1カップ半の熱湯を加え、さらに2~3分煮込みます。
  5. ほら、ちゃんとまとまった。
  6. 私はスクランブルエッグの欠片がないことを確認するために、濾し器にかけてみたよ。
栄養情報:

分量:8人分サイズ:1
1人分の量:カロリー:217総脂肪:5g飽和脂肪:2gトランス脂肪:0g不飽和脂肪:2gコレステロール:77mgナトリウム:97mg炭水化物:0. 食物繊維:44g糖質:0gタンパク質:1g

当サイトに掲載されているすべての情報およびツールは、情報提供のみを目的としています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。